お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
機能性塗料とは?
公開日:2017年06月23日 カテゴリー:駿東郡清水町 タグ:

機能性塗料

 

塗料にプラスアルファの機能を!

 屋根塗装や外壁塗装では、通常の塗料ではなく、プラスアルファの機能を持った高品質な「機能性塗料」を使い、塗装工事を行うことがあります。その機能には、遮熱、断熱、紫外線カット、光触媒など、さまざまなものがあり、注目されています。

 機能性塗料により、毎月の光熱費を大幅に安くすることができたり、排ガスで汚れやすい環境・地域にお住まいの方でも、長期間美しい外壁を維持することができます。他にも騒音対策や自浄作用、防藻効果、カビの発生を防ぐ塗料なども登場しています。

 

遮熱、断熱、光触媒の機能性塗料とは?

 遮熱塗料は、主に屋根に使用され、太陽の光を反射します。屋根は常に直射日光や風雨などの影響を受けています。遮熱塗料は、耐久性も高く、太陽熱からのダメージを防ぐ効果がありますので、夏の時期の室温上昇を抑えます。

 断熱塗料は、夏の室温上昇を抑えるだけではなく、冬も室温を下げません。断熱塗料なら、一年中快適な室内が実現します。

 光触媒塗料は、壁を守り、なおかつ美観を維持することができます。光触媒塗料が、太陽光を浴びると、空気を浄化し、塗膜の汚れを浮かし、雨により、その汚れを流れ落とします。このように、地球環境のことを考えた機能性塗料が、光触媒塗料です。

 

駿東郡清水町で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休