お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装のトラブル事例
公開日:2017年06月20日 カテゴリー:駿東郡長泉町 タグ:

外壁塗装 トラブル

 

屋根工事でよくあるトラブルとは?

 屋根工事は、5年や10年ごとに定期的に行う場合もありますが、新築を購入した後、一度も実施したことがないケースも多くなっています。雨漏りやその他屋根のトラブルにより、初めて屋根工事を業者に依頼する場合は、注意を要します。屋根工事には悪徳業者が多いだけではなく、屋根工事のことをよく知らないために、トラブルに巻き込まれることが多いからです。

 例えば、工事後に追加料金を請求されたり、事前の説明のない工事内容が入っていたりすることがあります。施工後の不具合が多いのも、職人の腕により工事の出来具合にばらつきがあるからです。雨漏りや塗装のめくれなどもよくある屋根工事のトラブルです

 

外壁塗装でよくあるトラブルとは?

 外壁塗装は、屋根工事に次いでよく実施されるメンテナンスです。こちらも塗装業者の数が多く、良い業者と悪い業者を見極める必要があります。

 よくあるトラブル事例は、色に関するトラブルで、写真のイメージと仕上がり具合が違っていることです。試し塗りなどを行うことで防止できます。また、近隣住民からの塗装の汚れを指摘されることもあり、飛散防止シートでカバーされているかを確認してください。

 油性の塗料であれば、ニオイも近隣住民からのクレームとなります。また、下地調整を行わない、手抜きするような塗装業者もあり、格安で引き受けるような場合には、注意を要するでしょう。

 

駿東郡長泉町で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休