お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装工事の手順 挨拶編
公開日:2017年01月25日 カテゴリー:裾野市 タグ:

外壁塗装 挨拶

 

 外壁塗装や屋根塗装には、様々な工程があります。この工程をしっかり理解していないと、思った以上に時間がかかったり、費用がかかったりしてしまうことになりまねません。そこで今回は、外壁塗装や屋根塗装の工事の手順について、順序立ててご説明させていただきます。

 まず前提として、すべての業者が同じ手順を踏んで、塗装工事に取り掛かるわけではないということを理解していただいた上で、一般的な手順についてお話しいたします。

 まず行うべきことは、工事開始前のご近所への挨拶です。親切な業者なら、お客さんに代わって近所に挨拶回りをしてくれますが、基本的には自分で行うべきことだということをしっかり認識しておきましょう。

 工事では、騒音や異臭などが発生しまうことがあるので、住宅の持ち主の挨拶がないと、近隣の方の反感を買いかねません。工事の際に、一番トラブルになるのは、近隣住民とのトラブルなので、事前に丁寧な挨拶が必要です。

 挨拶時には、簡単な土産物を持っていくと心象がいいです。1000円程度のものでも大丈夫なので、持参するようにしましょう。次の手順は、次回にお話いたします。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休