お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装のカラーシミュレーション
公開日:2017年08月27日 カテゴリー:裾野市 タグ:

外壁塗装 カラーシミュレーション

 

現実味のある写真画像で色決めを行うことが重要

 最近では、専用ソフトを使ってのカラーシミュレーションも当たり前のように行われています。カラーシミュレーションでは、さまざまな色を組み合わせ、実際に塗り替えを行った後のイメージを確認することができます。色サンプルやカタログだけを見て色を選ぶと、イメージもわかりにくいですし、必ず失敗してしまいます。

 専用ソフトでは、さまざまなパターンでのシミュレーションが可能で、実際に建っているご自宅の写真画像を元にカラーシミュレーションを行うことができます。

 しかし、カラーシミュレーションを過信してはいけません。精度の高いソフトでも、実際の写真やイメージとは異なります。最終的には、同じような色を使ったお家を見学した上で色決めを行ってください。

 

過信してはいけないカラーシミュレーション!

 カラーシミュレーションは確かに便利です。専用ソフトの結果だけで全てがわかったような気になります。あくまでもシミュレーションですから、色決めや雰囲気を確かめるには便利なツールです。

 実際に塗ってみた結果、やっぱり思っていたものと違う、ということもよくあります。外壁塗装後に同じ写真を撮ってみると細部の色味がやっぱり違います。

 パソコンや印刷物の色と実際に目にする屋外にある外壁の色は、周囲の環境が全く違います。実際に目にする感覚を大切に上手にカラーシミュレーションを活用してください。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休