お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
グリーン系の濃淡調整をするコツ
公開日:2017年02月26日 カテゴリー:裾野市 タグ:

グリーン 外壁塗装

 

 今回は、濃淡調整に着目して、グリーン系の外壁をコーディネートする方法をお伝えします。

 まず、彩度を迂闊に挙げないことです。サンプルでは渋く見えた色も、実際に塗ってみると、想像以上に明るくて失敗してしまったなんて事例もあります。サンプルと実際に塗られた色には違いが生まれることを意識して、色を選びましょう。

 また、抹茶など和の色合いに近い色を選んだり、黄色味の強い土壁など自然素材に近い色を選んだりするのも一つのコツです。他の色を強く刺激しない和の色や、様々な色がある中で成り立っている自然素材の色は外壁塗装においても用いることができます。迷ってしまったら、この二つから発展させてみてはいかがでしょうか。

 今回は、濃淡調整に注目して、グリーン系の外壁をコーディネートする方法をお伝えしました。他の色から影響を受ける中性色でとされる、グリーン系は他の色に比べて、一層濃淡調整に気を払う必要があります。理想の色を外壁に塗れるように時間をかけて取り組みましょう。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休