お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨漏りの原因とは
公開日:2016年05月02日 カテゴリー:裾野市 タグ:

雨漏り

 外壁を指でこすってみてその指に白い粉状のものが付いたら、それは外壁塗装を塗り替えの時期となります。そのまま外壁劣化を放置していると、雨漏りの原因となります。

 その理由の一つ目にクラックがあります。そのクラックを放置しておくと、雨水が侵入してきます。そのために、建物の構造体を傷めてしまうこともあり、そうなってしまうと高額な修理費がかかってしまうことになるのです。

 二つ目に塗装が剥がれてきて、防水効果がなくなることです。防水効果がなくなると、壁の素材が雨水をどんどん吸ってしまいますので、壁自体が早く劣化してしまうのです。壁が劣化してしまった場合には、壁材を交換するといったことにもなってしまいます。

 ですから、外壁塗装の塗り替えの兆候がみられたときにはすぐに対応しないと、塗装以外にたくさんのお金がかかってしまう可能性が高くなってしまうのです。

 ですが、まだまだ塗り替えをしなくても良いのに塗り替えてしまうと、それはそれで損をすることになります。ですから、信頼できる業者に定期的に点検をしてもらうことが望まれているのです。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休