お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
防水工事の必要性
公開日:2016年11月22日 カテゴリー:裾野市 タグ:

防水工事 裾野市

 住宅に長年住んでいると劣化によって、様々なところに問題が出てきます。 特に外壁の部分は常に風雨や太陽による紫外線や熱にさらされるため、住宅の中では劣化のスピードが非常に早い部分とされています。

 屋根や外壁などにクラックやチョーキングなどの劣化が発生し、そのまま放置しておくと、建物の内部に雨水などが入り込み、雨漏りが発生してしまいます。 このような雨水などの水分の侵入は、侵食などの問題に発展するので、建物の寿命を縮めてしまう原因になりやすいです。

 ですので、このような事態を防ぐためにも、日々点検や確認を行い、問題に対して敏感であること、また、定期的に防水工事を行うことが重要です。

 ただ、雨漏りは原因を特定するのが難しいですし、そのぶん自分で工事を行うというのも困難ですので、プロの業者に依頼するのが最も有効です。 被害をできるだけ早く発見し、住宅の天敵である雨漏りを未然に防ぐことで、住宅を長く使えるようにしたいですよね。

 雨漏りを発見してからでは劣化が非常に進んでいる状態であると言えますので、この時点では修理費用などがどうしても高くなるなどの問題が発生してしまいます。ですので、費用に関してもできるだけ抑えられるように、早期の劣化発見や未然に防ぐということが重要になってきますので、定期的に防水工事をするようにしましょう。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休