お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
モルタル外壁のメリット
公開日:2016年08月18日 カテゴリー:裾野市 タグ:

モルタル外壁

 外壁材の一つにモルタルがあります。今回は、モルタル外壁のメリットをご紹介します。そもそもモルタルとは、セメントに砂と水を混ぜた材料を壁に直接塗っていく、いわゆる塗り壁のことです。

 昔はほとんどがモルタル外壁でしたが、サイディング外壁の普及により最近はあまり見かけません。ですが、モルタルにもメリットはあります。それはデザインです。サイディング外壁は既存の板を壁に貼り付けていくため、決まったデザインしかありません。

 しかしモルタルの場合、職人の手によってデザインが作られるため、選べるデザインが豊富な上味わいがあります。工夫をすればおしゃれでスタイリッシュな外壁に仕上げることができるのです。他人と一緒のデザインは嫌、外壁に個性を出したいという場合にはモルタル外壁がおすすめです。

 また、継ぎ目がないことも挙げられます。サイディング外壁は板を貼り付けていくため、継ぎ目部分に目地ができてしまいます。目地は外壁素材よりも早く傷んでしまうことが多いため、目地の点検をする必要がありますが、モルタル外壁なら継ぎ目がないです。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休