お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ハイドロテクトってどういうもの?
公開日:2016年07月03日 カテゴリー:裾野市 タグ:

光触媒 外壁塗装

 家の外壁用の塗料は技術的な革新とともに、さまざまな種類のものが発売されています。例えばハイドロテクトは、光触媒を利用し光や水の力により、浄化作用のある技術です。

 光触媒塗料を用いた外壁は、光が当たることで汚れを分解して浮かせ雨が降るとその雨水により浮き上がった汚れを流すことができるようになります。それにより薬剤を使って掃除をしなくても、太陽と雨という自然の力だけで綺麗な外観を保つことができるのです。

 加えて光触媒には空気を浄化する特徴もあるため、環境問題の改善と言う面でも良いといえます。

 光触媒塗料は第一に普及が進んでいないため価格が高いことがネックになるとの声もありますが、施工が終わった後のメンテナンスの手間やコストを考えると、トータルで考えると決して割高にはならないと考えることもできると思います。

 ハイドロテクトの技術を利用した光触媒に代表されるように、外壁用の塗料は日々進化を遂げています。これから住まいの外壁塗装を検討している方は従来の塗料だけではなく、最新の塗料もあわせて検討してみるのも一つの方法です。

 

裾野市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休