お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
サイディングにクリア塗装
公開日:2017年09月02日 カテゴリー:裾野市茶畑 タグ:

サイディング クリヤー

 

窯業系サイディングの意匠や色調をそのまま生かしたい

 クリア塗装は外壁の模様をそのまま生かす塗装方法です。窯業系サイディングを採用している場合は、高意匠化が進んでいます。今のデザインをそのままにクリア塗装を施すことで、現在のイメージを損なうことなく、美しくおしゃれな外壁の外観を保つことができます。

 クリア塗装を施すには、一定の条件をクリアする必要があります。そのため、全てのサイディングにクリア塗装を施工することができず、実際には1~2割程度の外壁にしか、クリア塗装は実施されていません。

 

凹凸のある外壁に活用しやすいクリア塗装

 凹凸のある外壁に活用しやすいクリア塗装ですが、外壁表面の劣化や傷、汚れがたくさん付着していると、クリア塗装ができないことがあります。こうした理由から、新築から10年前後のお住まいならクリア塗装を施すことができます。

 また、塗装が不要なサイディングも登場しています。フッ素コーティングや無機コーティングのサイディングは、見た目は塗装した表面と変わりませんが、すでにコーティングされているため、クリア塗装を施すことができません。

 クリア塗装には、艶有りのクリア塗装、UVプロテクトなどがあり、耐久性や超低汚染性、防藻、防カビ性などの高機能を併せ持つ塗料が多くなっています。

 

裾野市茶畑で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休