お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装では雨漏りは直らない?
公開日:2017年05月12日 カテゴリー:裾野市深良 タグ:

塗装 雨漏り

 

雨漏り修理は塗装とは無関係です

 雨漏りは、ある程度の築年数を経過すれば、発生しやすい住宅のトラブルです。

 ところが、雨漏り修理でなぜか塗装工事を行う業者があったり、塗装工事を依頼する人が多かったりするようです。こうしたトラブルの原因として考えられるのは、屋根塗装を得意とする業者に相談を持ちかけてしまい、修理費用が安いという理由や劣化があまり見られないということから、屋根塗装による修理を行ってしまうことです。

 雨漏りの原因は、屋根以外にもさまざまな箇所があります。例えば、屋根材の下のルーフィングの劣化です。このように雨漏りの原因を特定できなかったり、誤ったりすると、再修理の手間や費用がかさんでしまうことがあります。

 

雨漏りを修理するには?

 雨漏り修理では、塗装以外にもその箇所に適したさまざまな修理方法があります。その前に雨漏りの真の原因を特定することが最も重要です。はっきりとした原因を特定できない、わからない状態で、雨漏り修理を行うと、再度修理を行うことになり、余計な手間と費用がかかってしまいます。

 こうした点から、雨漏り修理の前には、屋根を専門とする業者に点検や調査を依頼するべきでしょう。さらに、同じ屋根の専門業者でも、専門とする屋根材が違います。ご自宅の屋根の種類に合わせた屋根の専門業者を選ぶようにしましょう。市川塗装では、雨漏り診断士が在籍しています。ご相談ください。

 

裾野市深良で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休