お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
悪徳業者にダマされない方法
公開日:2017年04月28日 カテゴリー:裾野市佐野 タグ:

外壁塗装 業者

 

塗装業者の数が多いから悪徳業者も多い

 訪問販売での営業が多い塗装業者ですが、「絶対に自分は騙されない」と思っていても、塗料や工法についての知識が全くない、相場も知らないのであれば、すぐに騙されてしまいます。塗装業者のよくある手口・手抜き工事を知っていれば、どんな点に気をつければいいかがわかりますが、素人だからこそ、詳しいことを知らないはずです。

 訪問業者であっても、通常の営業活動を実施しているところもあり、実際には優良業者だったということもよくあることです。実際に話を聞いてから、塗装を依頼することが大切ですが、悪徳業者のよくある手口を知っておくと役立ちます。

 

悪徳業者のよくある手口を知ること

 悪徳業者はどんな業界にも存在しますが、最初から騙そうとして、甘い話や巧妙なワナをしかけてきます。しかし、全国で毎日のように悪徳業者にひっかかる人がいますので、その手口が出尽くしてしまっているのが現状です。

 例えば、担当者に塗装の知識がない、しつこい営業でその場での契約を迫るパターン、契約書を取り交わさずに先に塗装工事を始めようとするパターン、格安や大幅値引きを行い、無理な契約獲得を行う営業マンなど、少し冷静に考えれば「おかしいな」と思う手口がたくさんあります。

 少しでも違和感を感じたら、キャンセルや他社比較に持ち込み、その場で契約しないように注意しましょう。

 

裾野市佐野で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休