お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装のサンプルは屋外で
公開日:2017年08月30日 カテゴリー:裾野市佐野 タグ:

外壁塗装 サンプル

 

周囲になじむ外壁塗装色選びは屋外で!

 外壁塗装では、自分の好みの色と周囲の風景になじむ色とは全く異なることがあります。周りの風景に溶け込み、樹木や自然よりもお住まいの外壁塗装が目立ってはいけません。できれば、落ち着いた色使いの屋根塗装が無難だとされています。また、鮮やかな色よりも、親しみやすく、色味の鮮やかさを抑えた色を採用します。

 カラーサンプルやカラーシミュレーションでは、「なかなかいいな」と思った色や色の組み合わせも実際の外壁塗装の現場を見ると、少し違った印象を受けることが多いようです。

 そして、周囲に建っている建物とうまく調和しているのかどうかもよく考えてください。親切な塗装業者の方なら、色選びが間違っている場合でも、その理由を説明しながら、適切なアドバイスを行います。

 

色見本やカラーシミュレーションよりも屋外で確認!

 色見本やカラーシミュレーションは、あくまでもお好きな色を見つけるためのツールです。色の組み合わせなども考えながら、実際に選んだ色を塗った外壁を見て回ることで、屋根の仕上がり具合を確認することが大切です。

 心配な方には、外壁やベニヤ板に試し塗りを行うことがあります。全ての外壁塗装業者が試し塗りをやってくれるわけではありませんが、必要に応じて相談を持ち掛けると、依頼主のことを第一に考えている業者ならきっと対応してくれるでしょう。

 一度施工すると10年以上同じ色の外壁に住むことになりますので、外壁塗装での色選びは特に慎重になったほうがいいでしょう。

 

裾野市佐野で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休