お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装前の近隣挨拶
公開日:2017年06月29日 カテゴリー:田方郡函南町 タグ:

外壁塗装 近隣

 

ご近所トラブル回避の外壁塗装前の近隣挨拶

 外壁塗装前にやっておくべき大切なことの一つが、ご近所へのご挨拶です。外壁塗装を行い、その地に長く住み続けるためにも、ご近所との良好な関係を築いておきましょう。普段はお仕事で忙しくて、ご近所の方とのコミュニケーションがなかなか取れない人ほど、丁寧なご挨拶により、事前にご近所トラブルを回避することができます。

 外壁塗装工事が初めての方は、工事により、騒音や臭い、高圧洗浄の水や塗料、ゴミの飛散、路上駐車などのご近所への迷惑が予想されます。事前に工事の説明や挨拶がないと、必ずトラブルになりますので要注意です!

 

挨拶文と手土産は事例を参考に!

 外壁塗装工事は計画的に行うものです。工事業者のほうでも、準備に関するノウハウやマニュアルがあり、事前の近隣へのご挨拶も必須事項となっています。工事の一週間前には、ご挨拶を開始しましょう。工事業者が同行してくれる場合もあります。

 挨拶文や手土産は、一般的なもので大丈夫ですが、工事内容、工事期間、連絡先、施工業者、ご自身の氏名連絡先などは必ず記載すべき事項です。詳しい工事内容や洗濯物の対応、養生場所などの注意点については、工事前に工事業者から直接説明をしてもらいましょう。

 

田方郡函南町で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休