お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装工事の手順 高圧洗浄編
公開日:2017年01月29日 カテゴリー:沼津市 タグ:

塗装 高圧洗浄

 

 前回は、ご近所への挨拶の次のステップである足場の組み立てについてお話しいたしました。足場を組んだ次は、高圧洗浄が必要になってきます。高圧洗浄とは、高圧洗浄機と呼ばれる水圧を活かした器具を使って外壁塗装をする前に、家の外壁を一度掃除する作業のことを指します。

 どうせ塗り替えて見えなくなるのに、なぜ先に洗浄をするの?といった疑問を抱く方もいらっしゃるかと思います。塗装をする前に、高圧洗浄を行うのには理由があります。

 実は外壁は多くの汚れがついているのに加えて、塗料も古くなって劣化しています。劣化した塗料は、粉化してしまっていることがほとんどなので、非常に剥がれ落ちやすいです。この粉化してしまった塗料の上に、新しい塗料を塗っていくと、せっかく塗った塗料がすぐに剥がれ落ちてしまうのです。

 こういった事態を避けるためにも、先に高圧洗浄機で粉化してしまった塗料を洗い流しておく必要があります。業者によっては、高圧洗浄を省いているというところもありますが、基本的には高圧洗浄は多少費用が高くついても行うべきです。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休