お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
グリーン系の色が持つ特徴とは
公開日:2017年03月02日 カテゴリー:沼津市 タグ:

グリーン 外壁塗装

 

 皆さんはグリーン系の色にどのような印象を抱かれますか?「自然の色」や「穏やか」など人によって印象は様々でしょう。

グリーン系には幅広い種類があるため、彩度や明度の調整によって、どんな家にも合わせることができるのです。今回は、グリーン系の色の特徴をお伝えします。

 まず、新緑のような萌黄色やペパーミントグリーンなど、彩度と明度が高い色を選ぶと明るく、華やかな雰囲気を醸すことができます。このような色は洋風の家にオススメします。そのような色を好まない方は、濃度を思いっきり濃くしてみてはいかがでしょうか。冒険しているように思えますが、とても落ち着いた仕上がりに成りますよ。

 また、グリーンは中性色であるため周辺の色によって色のイメージは変わってしまいます。そのため、サッシの色やご近所さんの外壁の色に注意を払いましょう。塗装が終わってみると、自分が思った結果が得られなかったなんてことがあるかもしれませんよ。

 今回は、外壁にグリーン系を用いる上でオススメの色と、中性色という特徴をご説明しました。グリーンには、心を落ち着かせる効果があります。グリーンの家に住むことで、リラックスしながら生活できるようになるかもしれませんね。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休