お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
油性塗料とは
公開日:2016年11月26日 カテゴリー:沼津市 タグ:

外壁塗装 沼津市

 外壁塗装を行う場合、水性塗料を使用するよりも油性塗料を使用する方が長持ちします。というのも、水性塗料は水に溶けやすく、雨や雪が降った際にはどうしても剥がれやすくなってしまいますので油性塗料のほうが長持ちしやすいのです。それでは今回はその油性塗料の特徴についてご紹介 したいと思います。

 上記でも述べましたように、油性塗料というのは、耐久性に優れているので、種類によっては10年、またはそれ以上の耐久力を持つものもあります。また、油性塗料は密着性にも優れているため、作業がしやすいですし、塗料本来の性能を発揮しやすいという一面もあります。

 これらの点から、一回塗装すれば相当な期間次の塗装をしなくていいので手間がかかりませんし、お財布にも優しいので非常におすすめです。

 しかし、一方で、油性塗料というのは有機溶剤を使用しているので、においがきついというデメリットが挙げられます。また、有機溶剤は燃えやすいため、保管方法や保管場所に注意が必要です。また機能性に優れており、使用している素材も高額なので、価格も水性塗料に比べて高めに設定されています。

 このような油性塗料のメリットとデメリットを把握した上で、どの塗料を使用するのかを決定するようにしましょう。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休