お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
梅雨の時期は工事が遅れる?
公開日:2016年10月25日 カテゴリー:沼津市 タグ:

外壁塗装 沼津市

出典:http://taiyouoyaji.halfmoon.jp/?p=14652

 一戸建てに住んでいて、業者に外壁塗装の依頼をすることを考えている人もいるでしょうが、外壁塗装の工事というのは、時期によって遅れてしまうことがありますので、依頼をするタイミングを気にしておくのも良いでしょう。工事が遅れがちな時期というのは、梅雨の時期です。

 梅雨の時期は塗料の性質が持つ特徴を妨げやすいため、それが原因となって、工事が思うように進まなくなってしまうことがあるのです。塗装工事の妨げとなってしまう具体的な状況ですが、湿度85%以上、結露する場合、降雨の場合など、一般的に塗装が向かない日とされています。

 ちなみに、雨が降っているからというだけで塗装ができないことはありませんが、高い湿度や結露がある場合は工事を中止する場合が多くなりますので、そうなると工事が遅れてしまうことになります。

 なお、もし依頼した業者がいい加減な対応をするところであれば、さらに工事が遅れてしまうかもしれませんから、そのへんも注意しておきたいところです。工程表をもらって、今はどの工程なのかということを把握しておくことも大切と言えます。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休