お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
最近流行りのエコな塗料について
公開日:2016年06月29日 カテゴリー:沼津市 タグ:

外壁塗装

 近年のエコの流れは個人の住宅にも影響を与えています。外壁塗装に使用される塗料の中にもエコなアイテムがでてきていて、遮熱塗料はエコ塗料の代表ともいえるものです。

 まず、遮熱のメカニズムは太陽からの紫外線によって黒色などは熱を吸収するが吸収しないで反射させるといったメカニズムとなります。そのための遮熱塗料を使用した建物は、建物表面の温度上昇が抑えられ、結果的に室内の温度にも影響をします。

 真夏では室内温度が1〜2℃変わるため、その分エアコンなどの使用頻度が減り二酸化酸素の排出を少なくすることができるようになります。

 一方、遮熱塗料については「冬は寒くなったりしないのか」という心配をされる方もいらっしゃると思います。しかし紫外線量の少ない冬は室内温度に関係ないため、遮熱塗料を使用しても冬の室内の温度が下がることはありません。

 これからの時代は環境への配慮がますます重要になってくるでしょう。外壁塗装の際にも使用する塗料を工夫することエコな取り組みに参加することができます。興味のある方は一度遮熱塗料を検討してみてください。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休