お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
吹き付け塗装
公開日:2016年08月22日 カテゴリー:沼津市 タグ:

吹き付け塗装

 外壁塗装の施工の仕方はローラー塗装と吹き付け塗装の2種類あります。どちらも塗膜の性能に違いはありませんが、それぞれが持つ特徴は違いますので、それを知った上でどちらを採用するか決定する必要があります。今回は、吹き付け塗装についてお伝えします。

 吹き付け塗装は専用の機械を使って塗料を霧状にして外壁に吹き付けていく塗装方法です。吹き付け塗装のメリットは、施工が早いところです。短い時間で広範囲を一気に塗っていけるからです。また、機械での作業で表面が均一に仕上がりますので仕上げ面がきれいです。

 さらに、選べる仕上げ面の模様が多いです。ローラー塗装はつけられる模様が少ないですが、吹き付け塗装なら石目調やリシン模様、スタッコ模様などお気に入りの模様から選ぶことができるのです。

 一方デメリットは塗料が飛び散りやすいところです。機械で霧状の塗料を散布する作業ですので、周りに飛び散りやすく塗料の無駄が多いです。塗料がついてほしくないところを丁寧にカバーしておかなければなりません。また、表面が凸凹している外壁には適していないでしょう。

 

沼津市で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休