お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
雨どい工事のタイミング
公開日:2016年08月30日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

雨樋塗装

 みなさんは「雨どい」をご存知でしょうか。なかなか生活をする中で気に留めることは少ないかもしれません。しかし、家の周りにあえて水の通り道を作ることで、屋根や外壁の排水に非常に役に立っている部分です。今回はそんな雨どい工事のタイミングについてご紹介したいと思います。

 一般的な雨どいの寿命は20~25年といわれています。また、雨樋の傾きに問題がある場合や折れ曲がりがある場合は工事が必要になります。傷んでいるまま放置してしまうと、水が溢れたり漏れたりして、建物の劣化の原因になることも考えられます。

 強風や雪の後は、雨どいが傷んでいる可能性があるのでチェックすることを心がけましょう。目視でのメンテナンスは可能ですが、実際に工事となると高所での作業となるので危険です。傷んでいると感じた時は、専門業者に頼むほうが安心だといえます。

 いかがでしたでしょうか。陰ながら生活を守っている雨どいについてご理解いただけたでしょうか。雨どいは建物の劣化に大きく関係するのです。
水の侵入から建物の腐食を防ぐためにも、メンテナンスは定期的に行いましょう。ぜひこの機会に一度確認してみることをおすすめします!

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休