お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
海外風の外壁塗装にするには?
公開日:2016年06月21日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

外壁塗装 洋風

 日本の住宅と言えば、和風を象徴する瓦や石垣などを用いられているケースが多いです。しかし最近では、そのデザイン性の高さから海外風の外壁塗装を施されている住宅が増えてきました。

 海外風の外壁にする場合、色の組み合わせ方は、同系色でグラデーションにする方法、全く違う色でメリハリをつける方法などがあるため、業者に相談する必要があります。

 その際に、微妙に違う2色を組み合わせると、色を継ぎ足したように見えたり、ぼけた感じになるので注意しなければいけません。

 お客様自身で色を選ぶのが難しいと感じたら、同じ色相(青、緑、茶色などの色合いのこと)で、明度(明るさ)や彩度(あざやかさ)を変えて組み合わせると、上手くまとめることができるので今までの完成した写真などを見せていただくと失敗せずに済みます。

 本格的に海外住宅の外観にする場合、素材が輸入でなければ揃わないことも有り、費用がかさむことがあります。レンガを用いた海外風をご希望なら、建物をレンガ造りにするのではなく外壁にレンガ造りのようなサイディングを用いれば出来ます。予算と自分のイメージをしっかり考えて、外壁塗装を楽しみましょう。

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休