お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
海外風の外壁塗装にするために押さえておくべきポイント
公開日:2016年07月21日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

洋風 外壁塗装

 海外の街並みを見ると、家屋の外装があでやかで綺麗な事に気づきます。一方日本国内では単色の外壁塗装が多く、地味で個性的と言える家屋はほとんど見受けられません。もちろん、今の時代は日本に置いても塗装に使用する塗料の色は多種にわたりますので自分の好きな色を指定してオリジナルの外壁塗装をする事も可能です。

 しかし外壁塗装の専門知識の乏しい人が想像の範囲内で配色を決めるとアンバランスな外壁になってしまいます。そこで今回は、海外風の外壁塗装にするポイントについてご紹介します。

 色の組み合わせ方は、同系色でグラデーションにする方法、全く違う色でメリハリをつける方法などがあるのです。微妙に違う2色を組み合わせると、色を継ぎ足したように見えたり、ぼけた感じになるので注意しましょう。

 色を選ぶのが難しいと感じたら、同じ色相(青、緑、茶色などの色合いのこと)で、明度(明るさ)や彩度(あざやかさ)を変えて組み合わせると、上手くまとめることができるでしょう。

 自分の好きな色を何色か選ぶだけでは最終的なバランスがわかりませんから、ある程度の大きさの色見本を組み合わせて全体像を把握するようにすることが重要です。

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休