お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
切妻屋根の特徴
公開日:2016年07月29日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

切妻屋根

 家の絵を描いてくださいと言われれば、大半の人が三角形の屋根の下に四角形の建物がある家を描くでしょう。その三角形の屋根は切妻屋根(きりづまやね)という名前なのをご存知でしょうか?今回は切妻屋根についてご紹介します。

 切妻屋根は現在、日本で最も定番の屋根の形です。二面の板が左右に延びてお互いを支え合っている屋根で、切妻屋根のメリットは、構造が単純ですので施工しやすいところです。施工がしやすいということは作業時間が短く、塗料の無駄も少ないということですので、費用を安く抑えられます。

 また、屋根素材は切妻屋根を基本として考えているため、切妻屋根にすればほとんどの屋根素材を選択肢として考えることができます。さらに、積雪量の多い地域には二面の板の角度を急にすることで、雪の重さで建物を圧迫せずに、下に落ちてくれます。住んでいる地域に合わせて変化させられるのです。

 このように、切妻屋根は屋根は取り入れやすい屋根の種類と言えるでしょう。普段屋根を意識して見ることは少ないかもしれませんが、屋根を意識して見てみるといくつか種類があることが分かるはずです。

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休