お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ツヤありとツヤなしってどう違うの?
公開日:2016年11月02日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

外壁塗装 沼津市西沢田

 外壁塗装に使用される塗料には、ツヤありとツヤなしの二種類があります。さらにツヤありの中でも7分ツヤ、5分ツヤ、3分ツヤと種類があります。それではツヤありとツヤなしはどのように違うのでしょうか。それぞれの特徴やメリット、デメリットについて紹介したいと思います。

 まずツヤありは高級感があり、汚れのつきにくさと耐久性がツヤなしと比べて優れているという特徴があります。しかしツヤもありすぎると上品さが欠けるため、5分ツヤや7分ツヤを選ぶ方が多いというのも事実です。

 反対にツヤなしはナチュラルな仕上がりで落ち着いた雰囲気を演出することができるという特徴を持ち、汚れのつきやすさや耐久性の問題の他に、塗り替えた感じがしないというデメリットもあります。

 ツヤありは高級感があるというメリットはありますが、ツヤがもつのは最初の3年ほどであり、ツヤが永久的につづくわけではありません。汚れが付きにくいという点に関しても、ツヤが落ちると同時にその効果も落ちていきます。実際に現場で使われる塗料はツヤありの方が多く、耐久性の問題を考えて、ツヤありを選ぶ人が多い傾向にあります。

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休