お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
サイディングとは
公開日:2016年04月15日 カテゴリー:沼津市西沢田 タグ:

サイディング

 住宅の外壁材として用いられているものには複数の種類があります。コンクリートやモルタル、木材や金属製など非常に多彩な壁材がありますよね。その中にはサイディングと呼ばれているものがあり、現在では主流として利用されています。

 サイディングとは外壁塗装に用いられる、ボード状の建材になり、その種類は各種メーカーによって豊富な数が発表されていますよね。構成される素材によってもさまざまな種類があり、ガルバリウムやアルミを利用している金属製のタイプ、窯業製のタイプや樹脂製のタイプ、中には木材を利用しているタイプまで存在しています。

 サイディングは素材によって劣化状況が変わり、サイディングボードの劣化によって塗り替えを行うことが一般的でしょう。

 外壁塗装の場合では、住宅だけではなく下地そのものを保護する役割を担っており、長期的にサイディングを守る方法としても、適時に外壁塗装を行うことが推奨されています。使われている素材でも変わりますが、概ね10年を超えているようなサイディングでは、塗り替えを早期に行うことがおすすめですよ。

 

沼津市西沢田で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休