お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
葺き替え工事と補修工事の違いとは?
公開日:2016年04月11日 カテゴリー:沼津市東椎路 タグ:

葺き替え

 戸建てなどの住宅の定期的なメンテナンスの中でも、屋根の雨漏りの工事は出来るだけしっかりと行うことが重要ではないでしょうか。それというのも、屋根の塗装を怠ってしまうと、雨漏りの原因になってしまうことがあります。

 雨漏りの原因を見つけ出したり、改修工事をするには大変な費用と時間がかかってしまうことになりかねません。屋根の雨漏りの工事には、主に葺き替え工事と補修工事の二つがあります。

 葺き替え工事とは屋根材や防水シート、下地材まで全てを一新させる工事のことをいい、時間も費用も大掛かりなものになります。一方補修工事とは、傷んだ箇所のみを補修する工事のことですから、時間も費用も、葺き替え工事に比べると負担は少なくて済みます。

 補修工事では瓦のズレを直したり、浮いてる部分を補修するだけなので、あまり費用も時間もかからないのです。雨漏りをしても、応急処置だけで、時間ができたら業者に見てもらおうと考える方もいらっしゃいますが、雨漏りを見つけた場合はできるだけ早く工事を依頼しましょう。対処が早ければ早いほど、家の腐食を防ぐことにもつながりますよ。

 

沼津市東椎路で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休