お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装と四季〜秋冬編〜
公開日:2016年05月16日 カテゴリー:沼津市東椎路 タグ:

外壁塗装 季節

外壁塗装には、おすすめの時期というものがあります。

 春は、気候も良くて1番のおすすめです。そして、秋は春の次におすすめの塗装時期です。秋は、秋雨というくらいですから、時々雨が降るときがありますが、梅雨時期のように長く降り続くわけではないので、秋は春の次におすすめの塗装時期というわけなのです。

 冬は寒い季節なので、塗装で重要な乾燥がしにくいです。しかし、大きな問題があるわけではないので、塗装に向いてないというわけではありません。急いで外壁塗装をしなくてはいけないというわけではないのなら、1番目に春、2番目は秋がおすすめなので、この時期に行うようにすると良いでしょう。

 人気の季節は、塗装依頼が集中するため、塗装工事金額のお値引きがあまりできないということもあります。逆に梅雨時期や冬などは、塗装依頼が落ち着いてくれば、割安な金額で工事をしてくれる業者がいるかもしれません。

 品質保証をしてくれる業者であれば、あえて人気のない時期に頼んでみるのもいいかもしれません。要は、施工者が「下地が十分に乾燥した状態で塗り、先に塗った塗料がしっかり乾いてから塗る」という原則を守ることです。

 しっかりとした業者に頼めば乾燥時間十分に取るので、一年中いつ行っても大きな問題はないでしょう。しかし外壁塗装をするまでの余裕があるのであれば、春や秋などの気候の良い時期に行うのが、特におすすめだと考えていただくと良いでしょう。

 

沼津市東椎路で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休