お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁の汚れの正体はなに?
公開日:2016年09月03日 カテゴリー:沼津市東椎路 タグ:

外壁の汚れ

 なんだか気になる外壁の汚れ。いつの間にか汚れていて心当たりがない、何が原因なのとお悩みの方もいらっしゃることかと思います。そこで今回は外壁の汚れの種類についてご紹介したいと思います。

・雨だれ

 これはよく見る「水が垂れたような黒いあと」のことです。窓枠、換気口など壁にある突起物、雨が当たるところなら何処でも出てくるので厄介ですよね。この雨だれは、家庭用の高圧洗浄機や、中性洗剤を使って落とすことができますのでお試しください。

・藻、コケ、カビ

 これは日が当たらない・風通しが悪いといった場所、つまり北側の外壁や屋根に多い汚れです。藻は、初期段階であれば家庭用高圧洗浄機で十分に落とせます。それでも落ちなければ、屋外用のコケとり剤、カビとり剤等を使いましょう。ただ、落とした後は薬剤をしっかり落とすことに注意しましょう。落とし残しがあると、外壁の塗料と反応し変色を引き起こす場合があります。

・変色

 紫外線や雨などを直に受けていると、どうしても変色は避けられません。これは塗膜の劣化のサインなので、洗浄というより外壁塗装を行ったほうがいいといえます。いかがでしたでしょうか。それぞれの汚れに合った対策をとって、きれいな外壁にしましょう!

 

沼津市東椎路で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休