お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装を行うタイミング
公開日:2016年10月07日 カテゴリー:沼津市東原 タグ:

外壁塗装 沼津市東原

 外壁塗装をするタイミングといえば、家をリフォームするタイミングに合わせてすることがほとんどですよね。しかし、家のリフォームを行うタイミングが築10年ほどなのに対し、外壁塗装を行うタイミングは前回の塗装から塗料の種類によって異なり、5〜20年となっていますので、どうしても同じタイミングにというわけにはいかないものです。できることなら、一緒にやってしまえば楽なのですが、外壁にとってはあまり良くありません。

 外壁は家にとって非常に重要な部分のひとつなので、塗装を後回しにして雨漏りが発生したり、建物自体の耐久性を落とすことはできるだけ避けたいですよね。これらを防ぐためにも、外壁塗装などのメンテナンス、そしてそのタイミングも重要になってきます。

 だからこそ、自宅の外壁塗装のタイミングを把握し、覚えておいて、新しく塗装するタイミングのことを考えてみてください。家の中のことは、日々生活する中で異変などを実感することで、すぐに修繕などの話が進みますが、外壁に関してはあまり気にする機会がないので忘れてしまいがちです。しかし、外壁は家そのものを支える役割を担っているので、十分に注意するようにしてください。

 

沼津市東原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休