お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装と四季〜春夏編〜
公開日:2016年05月14日 カテゴリー:沼津市東原 タグ:

外壁塗装 季節

 一戸建て住宅は定期的な修繕が必須となり、放置しておくことで雨漏りをはじめとした住宅寿命を大きく縮めるトラブルの要因となります。こうした修繕の機会が多いものとして、外壁塗装の塗り直しや屋根の修復作業があります。

 どちらも足場を組む必要があるため、まとめて行うことで費用を抑えることが出来ます。こうした外側の修繕は最適な季節があり、春は外壁塗装に適した季節です。春は比較的に安定した天候となり、適度な湿度と温度があるため、外壁塗装の期間を短くすることができます。

 晴天が続くことが塗装には最適が条件となりますが、夏は工期が伸びる可能性があります。その要因としては、外壁塗装にとって雨は塗料が乾かないことや、高い位置で塗装作業を行うには非効率なため、夏は梅雨がありますので、外壁塗装に適した季節はといえないでしょう。

 さらに夏場は炎天下となり、晴天でも暑すぎれば塗った塗料にヒビがはいったり、職人の体力も奪うことになります。ゲリラ豪雨のような悪天候も最近では増えていることを考えると、夏場の作業は避けるのがおすすめです。

 

沼津市東原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休