お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
一戸建ての方必見!
公開日:2016年06月15日 カテゴリー:沼津市東原 タグ:

家 メンテナンス

 一戸建てとマンションにおける管理については、そのやり方は全く異なります。費用についても同様です。まず、マンションの場合、建物のメンテナンスは管理組合が行ってくれますが、一戸建ての場合管理組合はないので、メンテナンスは自分で行わなければなりません。つまり、万が一に備えて日頃から貯蓄をするなどの準備が必要なのです。

 特に屋根の葺き替えと外壁の塗り替えのメンテナンスをしなければ家の寿命が縮んでしまうので、年月がある程度経過したときには日頃から注意をしておくことも求められます。

 その他の注意点としては、外壁の部分です。外壁の劣化度チェックのポイントはシーリング切れ、ひび割れ、チョーキング塗装のふくれや剥がれ、カビや藻の発生をよく注意しなければいけないところです。

 一般的には日頃から管理費として徴収されているマンションは、いざというときでも管理組合などがその積み立てている管理費から支出をして対応を図りますが、一戸建ては購入者の自己責任と自己負担で対応をしなければなりません。日頃から意識して、貯蓄等により対応が出来るように心がけることが非常に大事になってきます。

 

沼津市東原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休