お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装業者の選定で重視すべきポイントとは?
公開日:2019年05月25日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

外壁塗装

 慣れない人ほど、外壁塗装工事で失敗します。最も多い失敗といえば、「外壁塗装業者」選びです。よい塗装業者を選ぶには、何をポイントに選べばいいのでしょうか?簡単に解説していきます。

 

今回の外壁塗装の目的をはっきりさせる!

 外壁塗装工事を専門業者に依頼するにあたり、何を重視しますか?今回の外壁塗装工事の目的をはっきりさせることが、成功の第一歩です。
外壁が汚れたから塗り替えるとか、そろそろメンテナンス時期だとか、イメージチェンジをしたい、など、そうした目的をはっきりさせると、塗装業者選びが楽になります。

 外壁塗装を請け負う業者にも意図や目的がよく伝わると、満足度の高い工事結果になるでしょう。外壁塗装業者選びでは、明朗会計・透明な価格体系を重視している人が多く、単に価格が安いだけでは選ばなくなってきています。

 また、わかりやすい説明や気軽に相談できるなどの接客姿勢にもポイントを置いている人が増えています。他にもこれまでの施工実績やアフターケアの充実度なども業者選定のポイントとなるでしょう。

 

外壁塗装業者は3種類に分けられる!

 世の中にたくさん存在する外壁塗装業者は、おおまかに分類すると3種類に分けることができます。その3種類とは、大手のハウスメーカー、リフォーム専門業者、地域密着の地元の外壁塗装業者です。

 この中で大手ハウスメーカーに塗装を依頼すると、結局地元の下請け塗装業者が塗装を請け負うことになりますので、相場よりも費用が上がることがあります。

 下請けの塗装業者によっては、手抜き工事が行われたり、低品質の塗料や資材を使うケースもあり注意が必要です。そして、リフォーム専門業者にもそれぞれの得意分野があります。

 塗装を得意とするリフォーム業者なら、その他のリフォーム工事や各種建物の不具合の修理も一緒にできるので、総工事価格を抑えることができます。

 地元の塗装業者から選ぶ場合は、塗装に関する知識も必要です。下請けでの塗装実績が豊富な会社も多いですが、知名度がなく、実績や評判がわからないことがあります。

 しかし、地域密着で営業しているからこそ、すぐに塗装の不具合の点検や修理なども気軽に頼むことができます。費用が安く、その地域に適した塗料選びや塗装方法も熟知しているのも地域密着の塗装業者のメリットです。

 

外壁塗装業者にも探し方があるって本当?

 大手のハウスメーカーしか知らない方でも、少しがんばれば、信頼できる外壁塗装業者が見つかります。口コミ情報やインターネットサイトを探して、各業者に見積りを依頼してみましょう。

 その間に、塗装業界全体のことや各塗装業者の実績などについても調べることができます。時間はかかりますが、ご自身の塗装に関する知識が増え、自信を持って外壁塗装業者と話ができるようになります。

 時間がない方は、知人からの紹介やインターネットの一括見積りサービスを利用する方法があります。複数の業者に見積り依頼ができるサイトは、サイトのスタッフとも相談できるサービスがあるなど、直接コミュニケーションが取れるなら安心できるでしょう。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

 

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休