お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装は時期によって期間が前後します
公開日:2017年01月01日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

外壁塗装 沼津市

 外壁や屋根の塗装は一年中行うことができますが、気温や湿度によって工事を行う期間の長さが変わってきますので注意が必要です。塗装に使用される塗料は、しっかりと乾かすことが何よりも重要です。そんな中で、気温や湿度というのは乾かす上で非常に大きな要因となってきますので、塗装を行う際の季節選びがポイントになってきます。

 塗装は下塗り・中塗り・上塗りの少なくとも3回の重ね塗りを行うため、塗料が乾くのを待つ回数が複数回発生することになります。この際に焦って乾く前に塗料を塗ってしまうと、塗料の効果が大きく下がってしまいますし、剥がれやヒビ割れといった劣化症状の原因になってしまいます。

 このことから塗料を乾かすことは非常に重要であるということがわかりますし、湿度と気温に左右されないためにも季節を選ぶことがいかに重要であるかということもわかります。特に雨の日は塗料が流れてしまったり、そもそも塗料が乾かないといった事態もあり得ますので、梅雨の時期に塗装を行うのはおすすめできません。また、気温が低いと塗料が乾かないということもありますので、冬などの寒い時期もできるだけ避けるようにしましょう。

 塗装を行う際には時期をしっかりと考えるようにしましょう。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休