お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
結露について
公開日:2016年07月25日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

結露

 結露というと、金属のサッシ枠や、ガラス窓を思い浮かべる方がほとんどなのではないでしょうか。しかし結露は、室内と室外の温度差で起こる現象なので、一概に窓周りだけの問題だとはいえないのが本当のところなのです。

 もちろん、窓ガラスは壁面に比べて薄くできていますから、室内と室外の温度差の影響を強く受けてしまう場所です。そのため、冬になると窓ガラスにびっしりと水滴がついて流れるほどになるのを目にされたこともあるでしょう。

 けれども、実は結露は住宅の中のさまざまな場所で起こっている現象であり、よく観察すると窓だけに限定されたことではないと分かるはずです。たとえば、金属製の玄関ドアも熱が伝わりやすいので結露しやすいですし、壁も材質や厚みによっては結露して、壁紙がはがれたり、カビが生えていたりするのです。

 また、意外に押し入れの中でも結露が起こっている場合があり、しばらく物の出し入れをしていなかった場所にカビが見られることもあります。そして、万年床の布団とフローリングの間の結露をそのままにしておいて、気付けば木材が腐食していることも考えられます。結露ができてしまう場所を知っておいて、住宅のダメージが大きくなってしまう前に、結露の対処をしましょう。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休