お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装の際の色に関する注意点
公開日:2016年11月30日 カテゴリー:沼津市岡一色 タグ:

外壁塗装 沼津市岡一色

 外壁というのは、風雨や紫外線などの外部環境にさらされていていますが、塗装はそれらの環境から外壁を守るという役割を果たしています。しかし、このような外壁の塗装を行っていても、クラックやチョーキング現象などの外壁の劣化が発生し、放置していると家が傷む原因となります。ですので、塗料の寿命を把握した上で定期的に外壁塗装を行うことが、住宅を長持ちさせるコツの1つであると言えます。

 ただ、ここで注意したいのが塗料の色に関してです。基本的には、自分の好みで色を決定すると思いますが、その決定の際には色の見本を見て色を決めることになります。しかし、いざ出来上がった塗装を見てみると、思っていた色と違うということがあるということが非常に多いです。

 この原因として挙げられるのが色の面積効果によるもので、面積効果というのは面積が大きくなると明るい色はより明るく見え、暗い色はより暗く見えるという効果のことを言います。このことから、見本で見た色と実際に建てた家の色が違って見えるといったことになるのです。

 ですので、色を選ぶ際にはこういったことを考えてシミュレーションの色を見せてもらったり、日向での色なども確認しておくほうが良いでしょう。

 

沼津市岡一色で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休