お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
汚れにくく環境にもいいナノテクノロジー満載のナノテク塗料
公開日:2019年10月03日 カテゴリー:沼津市小諏訪 タグ:

汚れにくく環境にもいいナノテクノロジー満載のナノテク塗料

外壁塗装 ナノテク

 外壁の塗り替え塗料選びで、機能性塗料を選ぶことを検討している方には、優れた最初技術をふんだんに採り入れた「ナノテク塗料」をおすすめします。防汚性に優れたナノテク塗料は、地球温暖化防止にも役立っています。


高耐久性で防汚性に優れたナノテク塗料

 ナノテク塗料は、ナノテクノロジーを活用した塗料です。塗料に使用する樹脂量を最小限にまで低減し、汚れが付きやすい外壁材でも、セルフクリーニング機能により、清掃する必要がなく、いつまでもきれいで美しい外観を保つことができます。ナノテク塗料は、環境にも十分に配慮された塗料です。

 製造工程や廃棄において排出される二酸化炭素を大幅に削減しています。塗料は、ナノレベルの微粒子から構成されており、塗布すると外壁に均一に分散し、滑らかな塗膜を形成します。汚れも付きにくくなり、雨水により簡単に洗い流せるようになっています。環境に配慮した水性のエコ塗料であることも、ナノテク塗料を選ぶメリットの一つとして考えられます。


耐久性は15年以上のナノテク塗料

 ナノテク塗料は、その超微細な粒子により、隙間がなくなり、汚れにくくなっています。そのため、劣化スピードがとても遅く、長期間外壁の塗膜を美しい状態に保ちます。ナノテク塗料は、耐久年数が15年以上あると言われており、一般的なグレードの塗料の7~8年に比べると、2倍以上の耐久年数を維持していることから、塗り替えのメンテナンスの回数も少なくなり、結果としてトータルコストでは安くなる見込みです。


高性能のナノテク塗料「ナノコンポジットW」

 ナノテク塗料では有名で、施工実績の多い塗料が、水谷ペイントの「ナノコンポジットW」です。ナノテク塗料は、低汚染性能以外にもさまざまな機能があり、値段以上の価値を見出すことができます。

・耐変色性

 紫外線や降雨による塗膜の色あせやツヤの劣化を防ぎます。

・耐炎性

 一般塗料に比べると、燃えにくい塗膜を形成しています。火災時には、塗膜の有機成分と無機成分が融合膜を形成し、酸素が入らないので延焼しにくくなります。

・防カビ・防藻性

 塗料には殺菌作用があります。カビや藻、苔などの微生物の増殖を抑え、死滅させます。カビが付かないので、建物の美観を長期間キープします。

・シックハウス対策

 塗料には、ホルムアルデヒドの放射を抑え、シックハウスを予防する働きがあります。ペットや小さなお子さんも、安心して安全な住環境で暮らすことができます。

・速乾性

 従来の水性塗料よりも速乾性があります。塗膜に分散したシリカ微粒子は、水の蒸発を促進してくれます。溶剤系のデメリットである刺激臭もなく、安全です。

 

沼津市小諏訪で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休