お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装の色選びで失敗しないために
公開日:2017年03月04日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

外壁塗装 色

 

 「外壁塗装をしたいけれど、色選びに失敗したくない…」外壁塗装に関して、このように考えていらっしゃいませんか。外壁塗装のお悩みで多いのが色選びです。

 自分の家を自分の好きな色で染めることができれば、帰路からみる自分の家が毎日の楽しみとなるでしょう。しかし、好きな色だからという理由で色を選んでしまうと、失敗してしまう可能性が増大してしまいます。

 せっかく外壁塗装するのですから、満足いく結果にしたいですよね。そのため、今回は失敗した事例をみて、失敗しないためのコツをお伝えします。

 まずは、失敗した事例を見てみましょう。「外壁の色とサッシの色が合わない」、「街並みから浮いてしまっている」などがあります。これらを踏まえて、彩度と明度、サッシの色、街並みの調和を考えてから外壁塗装を行いましょう。街並みは変えることができませんが、彩度と明度を少し変えるだけでも与える印象が大きく変わりますよ。

 今回は外壁塗装で失敗しないための色選びのコツをご説明しました。色を選ぶ際には、自分が好きな色がサッシと街並みに合うのかを考えて、少しずつ彩度と明度を変更しましょう。きっと満足の良く結果となるでしょう。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休