お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗装の耐久性を高める高圧洗浄
公開日:2017年02月23日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

 

高圧洗浄

 

塗装前の高圧洗浄

 外壁塗装の前に行われる高圧洗浄は、実施する業者としない業者に分かれます。高圧洗浄作業そのものに多数の工程があり、水道代などの費用もかかります。

 ところで、高圧洗浄はなぜ行われるのでしょうか?塗装された外壁の表面にできた塗膜は、古くなると雨や風にさらされ、次第に劣化していきます。劣化するとチョーキング現象といって白い粉が付着しています。

 高圧洗浄でこうした古い劣化した塗膜や汚れ、サビなどをきれいに取り除けば、新しい塗装も定着しやすくなります。

 

高圧洗浄の見積もり内容に注意

 高圧洗浄作業の見積もり内容に注意しましょう。何も言わずに見積もり内容に含めてくる塗装業者もありますが、その作業内容と見積もり金額について説明を求めるべきです。使用する業務用高圧洗浄機により、価格は変わりますが、冷水ではなく温水タイプであれば、値段が上がります。

 高圧洗浄でも古い塗膜をきちんと落とすには、薬剤を使い手作業で行う場合もあり、作業時間も長くなります。このケースでは作業費用も高額になります。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休