お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
葺き替え工事をするデメリットについて
公開日:2016年04月21日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

葺き替え

 屋根の葺き替え工事には、様々なメリットがあることを前回お伝えしましたよね。しかし、メリットがあればデメリットもあります。第一のデメリットとしては、撤去する既存の屋根材の分、処理費用が高いので、総工事費用が高額になってしまうということです。

 何もないところへ新しく素材を持ってきて作るよりも、まず古くなったものをはずしてからとなると、撤去の際には音による近隣への配慮が必要になります。処分をするために処分場にトラックで運んだり、運んだ先で適切な処理をする費用も必要となります。

 それだけでなく、葺き替えはどうしても古い屋根材の撤去が伴うために、新築工事などと比べても工事期間が長くなるので、職人に対しての人件費も増加してしまうことが考えられます。

 屋根の葺き替えは、屋根の表面の屋根材だけではなく、屋根の部分に関わるものがほとんど全てすっかり新しくなります。ですから、今後の雨漏りなどを心配する必要もなくなるなど、気持ちが良い工事ですが、予算の関係もよく考えて決める必要があります。メリットとデメリットをしっかり知って、他の工法と比べてみてくださいね。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休