お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
白サビとは
公開日:2016年09月25日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

外壁塗装 沼津市大岡

出典:http://courage.wp.xdomain.jp/?p=7946

 白サビというものをご存知でしょうか?外壁の素材が金属でできているものであれば発生する可能性がある建物の劣化の一種です。そこで今回は白サビとはどういったものなのかをご説明したいと思います。

 まず、具体的に白サビというのは外壁に細かな白い斑点が現れるという現象のことです。潮風が当たるような海に近い建物や、高温多湿な場所で発生しやすいサビの一つで、軒下などの雨があまり当たらないところにも出やすくなっています。他にも、雨によって濡れ、その後なかなか乾かないといった場合にも発生します。

 白サビが起きやすいのがアルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%から成るガルバリウム鋼板を使った外壁です。このガルバリウム鋼板は、耐食性、加工性、耐熱性、熱反射性、犠牲防食など多機能で、すっきりとしたデザインであることが魅力的ですが、こういった白サビなどが発生してしまうことがあるので定期的に点検や白サビの防止が必要なのです。

 この白サビを防ぐ方法としては定期的に水で壁を洗うことが最も効果的なのですが、定期的な掃除などは不要だと思ってガルバリウム鋼板を採用する消費者は多く、このような対策を行わないことが多いです。

 白サビが発生しないためにもこういった対策を行ってみてはいかがでしょうか。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休