お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁塗装の役割とは
公開日:2016年06月27日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

外壁塗装 

 家の外壁塗装は外からの雨風から家を守り、その家に安心して長く住めるようにするためにとても大切です。外壁のこのような役割は多くの人が当然のこととして理解できると思います。しかし、実は外壁の役割というのは、それだけではありません。

 意外に知られてはいないのですが、家の外壁が汚れると、家の空気も汚れてくるともいわれているのです。建物の外壁の汚れでアレルギー反応を起こしてしまい、鼻がムズムズする原因にもなるケースもあります。こういった意味では、外壁の適切なメンテナンスや掃除は健康的にその家で暮らすためにも重要なことになります。

 また、外壁塗装には遮熱・断熱効果もあるため、外壁塗装をしっかりとすることで快適な室内温度や環境を整えることもできるようになります。さらに、近年では遮熱、断熱効果に優れた塗料も発売されており、上手に活用することができれば省エネ効果などの副産物を得ることもできるのです。

 このように、外壁には「外の雨風から家を守る」「室内の空気をきれいに保つ」「室内の温度を快適に保つ」などの機能があるのです。これから外壁塗装をしようと考えているほうは、外壁塗装の大切さを再度確認してみてください。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休