お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
塗料の違いアクリル系塗料編
公開日:2016年10月27日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

外壁塗装 沼津市大岡

 家の外観の印象を大きく変えるものとして、外壁に施された塗装は非常に重要なものとなります。家の見た目を美しく見せるのはもちろんの事、家自体を保護するという意味でも塗装を施すことは非常に有効です。この外壁塗装に使用する塗料は、実に様々な種類のものがあり、それぞれ特性や価格、施工性などに大きな違いがあります。

 アクリル系塗料は、数ある塗料の中でも比較的安価で、また扱いも簡単なのが特徴です。しかし、他の塗料に比べると、耐久性や堅牢性が低いという難点もあります。そのため、アクリル系塗料を使った塗装の場合、塗替えの頻度が多くなるという特徴があります。

 しかし、塗り替え頻度は多くなりますが、低価格のため常に綺麗な外観を保つことができるというメリットもあるので、単純に他の塗料に比べて劣っているというわけではありません。

 また、家が新築であると、クラックが入りやすいため、初期は価格の安いアクリル系塗料を使う方が多いという特徴もあります。アクリル系塗料にも様々な種類のものがあり、通常のものだと劣化がすぐに進行してしまうが、最近では高性能のアクリル系塗料が出てきているため予算に余裕が無いときにおすすめです。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休