お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
ローラー塗装
公開日:2016年08月24日 カテゴリー:沼津市大岡 タグ:

ローラー塗装

 前回、外壁塗装の施工方法の一つである吹き付け塗装をご紹介しました。今回は、ローラー塗装についてお伝えします。ローラー塗装はその名の通りローラーという専門の道具を使い、手作業で塗料を塗っていく方法です。

 メリットは塗料の飛び散りがが少ないところです。吹き付け塗装は周囲に飛び散る心配がありますが、ローラー塗装は手作業で塗っていくため、そのような心配がありません。塗料の無駄も少なく、細かい部分までしっかり塗ることができるのです。

 一方デメリットは時間がかかるところです。少しずつ作業を進めていくので、時間がかかってしまうのです。また、吹き付け塗装に比べるとできる仕上げ面の模様が少ないです。その上仕上がり面にムラができてしまうことも考えられます。

 とはいえ、塗料の飛び散りはご近所の方の迷惑になったり、ご近所トラブルを生んだりする可能性があります。住宅が密集している地域では、飛び散りの少ないローラー塗装を採用される方が多いようです。ローラー塗装と吹き付け塗装、それぞれのメリット、デメリットをふまえた上でどちらを採用するか決めてください。

 

沼津市大岡で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休