お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
グレー系を用いた外壁の特徴
公開日:2017年03月12日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

グレー 外壁塗装

 皆さんは街でグレー系の服装をされている人を見た時、どのような印象をその人に抱きますか?色の濃さにもよりますが、「落ち着いている」や「穏やか」などを抱かれると思います。

 また、自身でグレー系の服を着る時であっても、他の色と合わせやすいため、頻繁に着用されているのではないでしょうか。実はこれらの事は外壁塗装にも用いることができるのです。今回は、グレー系の特徴をお伝えします。

 まず、ファッションにも用いられているように、色の濃さを調整することでサッシなどの外壁にある他の色との調和が図れるのです。外壁塗装において、サッシとの調和は欠かせません。サッシの色を変えるのにも費用が掛かってしまうため、外壁の濃淡を調整してサッシとの違和感が生じないようにしましょう。

 冒頭に挙げた他にも、グレー系の心理効果として、「上品さ」があります。カッコイイ大人の人って、何故かコートであったり、ひげであったりとグレー系の色を身に付けていますよね。家の外壁にグレー系を用いれば、いらっしゃったお客様に上品な印象を与えられるかもしれませんね。

 今回は、グレー系が外壁にもたらす特徴をご説明しました。今回の記事を参考に、外壁にグレー系の色を塗装してみませんか。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休