お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根材の種類 スレート
公開日:2016年07月31日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

屋根スレート

 屋根は形だけでなく、使う素材も考えなければなりません。屋根材にはいくつか種類がありますが、今回はその中でもスレートをご紹介します。スレートにもいくつか種類があります。

 天然スレートは天然の岩を薄く加工したものですが、日本では天然スレートの岩はほとんど生産されておらず、高価なためほとんど普及していません。化粧スレートは石綿スレートと無石綿スレートがありますが、石綿スレートは石綿に含まれる繊維の一部が人体に悪影響を及ぼすことが考えられたため、製造が中止されています。

 したがって現在スレートといえば無石綿の化粧スレートが一般的です。化粧スレートは薄くて軽いので施工がしやすいです。そのため、比較的安価です。

 また、表面に塗る塗料はカラーバリエーションが豊富ですので、お気に入りの色を取り入れることができます。もちろん、塗料は年月が過ぎるにつれ剥がれてくるなど劣化するので、定期的な塗装塗り替えのメンテナンスを必要とします。しかし、スレートは費用面やデザイン面を考えれば取り入れやすい屋根材だと言えるでしょう。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休