お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根塗装をするにあたってのポイント
公開日:2016年06月19日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

屋根塗装 

 住宅は新築して十数年も経過すると、あちこちが傷んだり故障が出てきます。特に常に風雨に曝されたり紫外線に曝されている屋根塗装や外壁塗装の劣化は著しいものがあります。そこで屋根塗装をするにあたってのポイントを考えてみましょう。

 まず屋根塗装の材料ですが、さまざまな機能をもった塗料があるので立地条件に最適で耐久性や耐候性のある材料を選定すべきでしょう。中には汚れを落としやすくしたり特に耐候性に優れているなどの、機能を付加する塗料も数多くあるので屋根の素材なども加味して最もふさわしい塗料を選定してもらう事です。

 また工事予算の問題もあるので、予算内で塗装の材質や耐久性などのアドバイスを受ける事も大切なポイントです。現状の屋根でひび割れや欠落などがないかも調査して、屋根材料を取り換えるのか補修だけで屋根塗装をしてよいのかなども確認しておきましょう。

 屋根からわずかな雨漏れでもあると、屋根の下地材や構造材を腐れせる原因にもなるので現状を把握する事は大切な事です。屋根塗装の目的を明確にして、自分の目的にあった塗料選びをする事が大切なのです。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休