お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
屋根の種類は把握しておくべきです
公開日:2016年10月03日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

屋根塗装 沼津市原

 屋根は建物の中でも最も目に付きにくい部分であり、住んでいても知らない間に劣化や損傷が進んでいます。だからこそ、適切なタイミングに点検や補修が必要になってくるのですが、屋根の種類によっては劣化する場所やスピードが変わってくるため、種類や特徴を把握しておくことが大切です。

 それでは、屋根にはどのような種類があるのかご存知でしょうか。もちろん、屋根の種類ごとに最適なメンテナンス方法があります。メンテナンス方法としては基本的には屋根塗装が中心で、いわゆる今ある屋根の傷んだ塗装をきれいに塗り直すといった補修になります。塗り直すときには、塗りたい部分の表面をどれだけ丁寧に綺麗に補修できるかがポイントで、屋根の種類によってを塗り方を変える必要があります。

 例えば、カラーベスト屋根であれば、表面には長年にわたり、たまった汚れや藻などが付いているため、まずそれらを高圧洗浄で完全に除去します。

 一方、モニエル瓦屋根の場合は、汚れや藻などはカラーベスト屋根と同じく高圧洗浄で除去することができますが、モニエル瓦屋根特有のスラリー層の洗浄にはこれだけでは不十分なので、追加でデッキブラシを使って汚れを落とし、再度高圧洗浄をしないと完璧にきれいにはなりません。

 このように屋根の洗浄ひとつにしてもメンテナンス方法が異なりますので、屋根の種類には注意が必要です。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休