お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
外壁のメンテナンスについて
公開日:2016年12月06日 カテゴリー:沼津市原 タグ:

外壁塗装 沼津市原

 外壁は建物をきれいに見せるだけではなく、耐久性を高め、建物を長持ちさせることにもつながるので注意するべき箇所です。しかし、外壁は、太陽による紫外線や熱、風雨などの外部環境にさらされる箇所なので、時間が経つに連れ劣化してしまいますので、放置していると家の見た目が悪くなってしまったり、建物の寿命を縮めてしまいます。ですので、外壁塗装が必要になるのです。

 外壁塗装は大体10年に一度ぐらいの周期で行うものですが、時間だけでなく、外壁の状態や、塗料の種類で判断するべきです。塗装の状態を見て劣化が進む前に塗り替えることができれば、外観をきれいに保つことができますし、耐久力の高い塗料を使用することで、耐久性を高めることができます。

 例えば、地域の天候を考えて、雨や雪の多い地域であれば防水性に優れた塗料を使用するべきですし、気温が高く、紫外線が強い地域であれば、遮熱性などに優れた塗料をしようするなど、用途に合わせて使用することが重要です。

 このように、塗料によって耐久性や費用、特徴が違いますので、自分が住んでいる地域や費用を考えた上で選ぶのがベストでしょう。また、定期的にメンテナンスを行うことを忘れないようにしましょう。

 

沼津市原で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休