お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は

私たちは静岡の沼津・三島地域を中心に 外壁塗装と屋根塗装、屋根カバー工法、外壁張り替え、防水工事などを行っています。外壁、屋根に関することなら何でもご相談ください!

お電話でのご相談は
8時~19時まで受付中!
0120-158-553
メールでのご相談は
施行事例
お客様の声
初めてのお客様へ
他社との違い
工事メニュー
DIY塗装の注意点
公開日:2016年04月17日 カテゴリー:沼津市下香貫 タグ:

DIY 塗装

 塗装工事を業者に依頼すると、費用も安くありませんから、DIYで行うという方もいらっしゃるでしょう。DIYで塗装を行う場合、いくつか注意点があります。

 まず塗料ですが、ホームセンターで販売されている塗料は家庭用となっており、職人が扱う業務用に比べて、塗料の性能や耐用年数が劣っていることがあります。塗る場所にもよりますが、外壁などの塗装の場合はなるべく長い耐用年数が良いものですよね。塗料には多くの種類がありますので、しっかり目的に合わせて選びましょう。

 また塗る前の下処理が大切なポイントですが、洗浄やコーキングなど耐用年数にも大きく関わる作業があります。この点に関しては、業者に比べると仕上がりのクオリティーに差が出るので、コツやポイントをしっかりおさえておきましょう。

 また、足場を組む必要がありますが、DIYでは足場を組むことが出来ませんよね。高所での作業は転倒の危険がありますから、十分に安全を確保して行いましょう。DIYで1人で塗装する場合、かなりの日数が必要になりますので、計画的に行いましょう。

 

沼津市下香貫で外壁塗装・屋根塗装をお探しなら市川塗装へ

価格表
おすすめの塗料・建材
KFワールドセラ
オートンイクシード
スーパーガルテクト
はる・一番
カルセラ
LINE@
ご連絡先はこちら
市川塗装株式会社
〒410-0013
静岡県沼津市東熊堂441-2
杉本ビル2階
TEL:0120-158-553
FAX:055-941-8812
MAIL:info@ichikawa-paint.com
【営業時間】8:00~19:00
【定休日】年中無休